12/3に「VIRTUAFREAK」として最後のイベントを新木場ageHaで開催!

12/3に「VIRTUAFREAK」として最後のイベントを新木場ageHaで開催!

最後にイベントを開催してから、早くも1年の月日が経とうとしています。

「VIRTUAFREAK」と銘打ってイベントを初めて開催したのは2018年12月のことでした。

イベントを始めた時、Vtuberが好きなフリークたちを集めてインターネットだけの繋がりではなく、オフラインでのコミュニティを確立させないとこのカルチャーは廃れてしまう、という謎の使命感で衝動的に開催したのを覚えています。

それからというもの、秋葉原エンタスを拠点に、ASOBISYSTEMさんのフラッグシップパーティでイベント開催をしたり、秋葉原MOGRAや渋谷clubasiaでもイベントを開催したり、コンピレーションアルバムまでもリリースさせていただきました。

Vtuber元年なんて呼ばれていた2018年から時代は流れ、東京オリンピックも終えて2022年を迎えようとしています。

Vtuberとして活動する幅は日に日に広がり、タレントやアーティスト、クリエイターなどバーチャルという垣根を越えて活躍する場は国内に限らず、世界へと羽ばたいているように思えます。

VIRTUAFREAKとして、「バーチャル」というカテゴライズをする意味が薄れていることを感じていた中、2022年1月でクローズすることが決まっている新木場ageHaという舞台をご提案いただけました。

VIRTUAFREAKとして、一つの節目を刻むにはこれとない素晴らしいステージです。

VIRTUAFREAKは新木場ageHaでのイベントがラストダンスとなります。

ぜひ皆様のご来場をお待ちしています。


VIRTUAFREAK
開催日:2021年12月3日(金)
時間:ALL NIGHT EVENT
場所:新木場ageHa(136-0082 東京都江東区新木場2-2-10)
出演者:COMING SOON
※参加形態、券売スケジュールなどの詳細は近日順次発表となります。

Latest News