オフィシャルアートブック制作延期のお知らせ

オフィシャルアートブック制作延期のお知らせ

いつもVIRTUAFREAKの応援ありがとうございます。主催の飯寄です。

本日、12月18日(金)までにSPWNにて、PREMIUM TICKET、COMPLETE TICKET、コンピレーションアルバム「REWIRE」が付属したONLINE TICKETをご注文いただいたお客さまに向けて各種バンドルグッズの梱包作業が完了いたしました。

近日中にお手元に配送されるかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

オフィシャルアートブック制作延期のお知らせ

今回のお知らせに関しては、タイトルにもなっているオフィシャルアートブック制作延期についてとなります。

こちらのアートブックに関しては、コンピレーションアルバム同様12月27日のイベントに合わせてリリースを目指しており、プレオーダー期間中にPREMIUM TICKET、COMPLETE TICKET、アートブック付属のONLINE TICKETをご購入いただいたお客さまに対してイベント前に配送予定となっていました。

しかしこのアートブックは、これまで実施してきたイベントの変遷を記録しVIRTUAFREAKというカルチャーをアーカイブするという目的も兼ねています。

ゆえに、今回渋谷clubasiaで開催される「VIRTUAFREAK -REWIRE-」に関しても一つのアートブックへと収録するため、制作を延期させていただく決断に至りました。

リリースは2021年1月末以降とし、詳細が固まり次第また改めてお知らせさせていただきます。

既にページ数としては30ページ近くの内容が収録予定となっており、今回はその一部コンテンツをご紹介させていただきます。

オフィシャルアートブックコンテンツ

・HISTORY OF VIRTUAFREAK
― これまで開催されてきた全VIRTUAFREAKをアーカイブ化します。アートワークやフライヤー、未公開のライブスチールなどが掲載予定です。

・FREAKER’S VOICE
― これまでVIRTUAFREAKを支えてきていただいた、熱狂的なファン・FREAKERS(フリーカーズ)によるイベントレポートを掲載予定。当時の熱量を記録し、読んだ瞬間に当時を振り返られる内容です。

・STORY OF FRIKIO NIKOS
― VIRTUAFREAKのイベントごとにイラストレーター・れおえんによって描き下ろされる少女、NIKO(ニコ)ことFRIKIO NIKOS(フリキオ・ニコス)。得体の知れない彼女が住む世界を描いたショートストーリーが掲載されます。

・エハラミオリ × バーチャルねこ対談
― 2018年12月に開催された第一回目の「VIRTUAFREAK」から一度も欠かすことなく出演している、エハラミオリとバーチャルねこのスペシャル対談。バーチャルシーンを築いてきた2人から一体何が語られるのか……。お楽しみに。


以上、クラウドファンディングからおよそ1年が経過している中で、ストレッチゴールとしてお約束していたアートブックですが、更に制作延期というご連絡で大変申し訳ありません。

しかし、この「VIRTUAFREAK」というイベントはたった2人の個人から始まったプロジェクトであり、ビジネスや、“誰か”や“なにか”のしがらみに縛られない形で、皆さんの応援でここまで大きく成長してきました。

この期待に応えるには、妥協しないクリエイティブで、皆様を良い意味で裏切っていければと思っていますので、ご容赦いただけると幸いです。

それでは、引き続きVIRTUAFREAKの応援、何卒よろしくお願いいたします。

VIRUTUAFREAK
飯寄雄麻

Latest News