オフィシャルアートブック発売中止のお知らせ

オフィシャルアートブック発売中止のお知らせ

いつも応援ありがとうございます。VIRTUAFREAK主催者の飯寄です。
延期をしておりました、オフィシャルアートブックについてお知らせです。

大変申し訳ありませんが、発売を予定していましたオフィシャルアートブックに関しまして、制作を中断し、発売を中止させていただく判断となりましたことをご報告させていただきます。

今回の発売中止の経緯に至っては、下記ご確認くださいませ。

アートブック発売中止の経緯について

これまで過去7回のイベントを開催し、各イベントでの収支やクラウドファンディングでプロジェクトにかかる制作費などを調達してきました。

しかし、昨今の情勢によってVIRTUAFREAKとして主戦場であるリアルイベントが思うように開催することができず、また、M3といった即売会参加辞退などからCDやグッズなどの販路が思うように確保できていないのが現状です。

プロジェクトとして、決して致命的な資金不足の問題に陥っているわけではなく、これまでイベントへ参加していただいたアーティストやご協力いただいたクリエイターの方への報酬はしっかりと還元させていただいています。

しかし、プロジェクトとしては潤沢な制作費が確保できず、また今後活動をしていくにあたって、投資に見合った資本の回収が見込めないと判断いたしました。

プロダクトをリリースするにあたり、費用の面でクオリティを妥協した制作を強行するより、制作中止と判断させていただいたことご容赦ください。

制作中のコンテンツについて

以前、延期の段階でお知らせさせていただいた、既に制作中となっているコンテンツについてですが、今後VIRTUAFREAKウェブサイトを改修し、段階的にでも公開していければと検討しています。

こちらに関しても、公開を必ずお約束するものではなく大変恐縮なのですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

返金対応について

2020年12月27日に開催させていただいた、「VIRTUAFREAK -REWIRE-」にてアートブックが付属した「プレミアムチケット」「コンプリートチケット」「アートブック付きオンラインチケット」をご購入いただいたお客さまに関しては、個別で返金対応を行わせていただきます。

チケット購入時、ご登録いただいたメールアドレスへとご連絡をさせていただいておりますが、返金対応についてのお知らせが届いていない方は下記メールアドレスへとご連絡くださいませ。

virtuafreak.jp@gmail.com

今後のプロジェクト運営について

昨年12月にイベント「VIRTUAFREK -REWIRE-」を開催して以来、プロジェクトとして新たなアクションとなるお知らせができておらず大変申し訳ありません。

新型コロナウイルスも踏まえ、中長期的なプロジェクト運営の計画や継続的な運用の見込みが甘かったことを深く反省しております。

「VIRTUAFREAK」として、またゼロからプロジェクトを立ち上げるつもりで精進させていただきますので、引き続きよろしくお願いします。

VIRUTUAFREAK
飯寄雄麻

Latest News